アクセスカウンタ

いちごの花と太陽

プロフィール

ブログ名
いちごの花と太陽
ブログ紹介
★ベリー★12歳の女の子
★フルール★7歳の女の子
★レイル★4歳の男の子

北海道で暮らすシェルティ3匹のにぎやかな日常です。
zoom RSS

おしらせ

2011/10/12 22:53
ブログお引っ越しすることにしました。

新しいお引っ越し先は。。。


http://ameblo.jp/3shel-log
です。

ベリフル母、携帯メインで使用しているため、
携帯から投稿しやすいようにとの思いで引っ越しすることにしました。

よければまた3匹の様子を見にきてやってください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


誕生会

2011/08/24 20:27
本日、8月24日。

レイル4歳の誕生日です。

というわけで、
このあいだの日曜日にお友達が集まってお祝いしてくれました。


画像


ケイちゃんとの記念写真。

偶然出会い、お友達になったケイちゃん。

レイルと同胞で2匹しか産まれなかったのに、
再会することができたなんて奇跡です。


画像


ケイちゃんに見つめられてるレイル。

画像



今回は我ながら、いい写真が撮れたんですよ!


画像


くっきーちゃんです。

首をかしげて、ちょーかわいいでしょ!
やっと心を開いてくれたのか?いい顔してくれました。


画像


調子に乗って、ベリフル父ともう1枚。


そして、助さん!

画像


いいでしょ、いいでしょ。
この笑顔!


続きましてこの2ショット。

画像


ベリーとちぇりーちゃんのラブラブ写真。
2匹とも女の子だけどね(笑)



レイルに葵ちゃんから一言あるらしいよ。

画像


たしかに・・・

うちのベリーさん姉御といわれているけれど、
2代目は葵ちゃんだと、ベリフル母も思うよ。



画像


おやつをおねだりしているケイちゃん。

画像


レイルも同じことしているし・・・

葵ちゃん、ちぇりーちゃん、ケイちゃん、レイルと血縁関係のこの4匹。
だれも教えてないのに、みんなこうやっておねだりします(笑)


最後は・・・

画像


円陣を組んで解散となりました。


みなさんから、たくさんのプレゼントをいただき、ありがとうございました。

たくさんの素敵なプレゼント。
もったいないので、小出しにしていま〜す。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


めん類大好き

2011/08/15 13:23
毎日暑い日が続き、
我が家の3匹もだら〜っとした毎日を送っております。


ベリフル母がうちわであおいでいると、
フルールが寄ってきたのであおいであげました。


画像


相変わらず、姫様気分のフルールです。



そして、そんなフルールを横目で見ているレイル。


画像


あなたたちばかりあおいでちゃ、か〜しゃんちっとも涼めないんだけど・・・



それは、さておき。



ところでさぁ、
今日のごはん何作ればいいと思う?


画像


レイルの食欲ないところ、か〜しゃん一度も見たことないんですけど・・・


画像


ふったんも食欲ないことないよね。


画像


ベリーまでそんなこといって!
っていうか、あなたたちのごはんってドライフードでしょ!



画像


なんか上から目線で、感じ悪いんですけど。

わかりましたよ!
今日は麺にしましょう!

(麺を茹でるのも汗かくのよねぇ)


というわけで、3匹にもちゃっかり麺が当たったのでした。


画像



画像



画像


我が家の3匹は麺類が大好きなので、本当においしそうに食べていました。


最後に

画像


江別のせともの市に行ったときに購入した器。
ちょっとアレンジしてフードボールにしてみました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


シェル友の会

2011/08/03 18:42
日曜日にシェル友が集まり

4時間ほどランで遊んできました。

今回は「むぎちゃん歓迎会」という名目で集まりましたよ。


画像


むぎちゃん、北海道へようこそ!

かなりマイペースなむぎちゃんは、
終始、ランの周囲の匂いを嗅ぐのに一生懸命でした。

なのに・・・
おやつセンサーには敏感で、1番いい場所で貰っていました(笑)



画像


初参加のケイちゃん。
レイルと同胞です。

オフ会ではおとなし〜ケイちゃんも元気に走りまわり、
おやつを貰うシェル軍団に入っているのも初めて見ました。


画像


こちらはいつも遊んでもらっている、
くっきーちゃんとちぇりーちゃん。

我が家の3匹は、この2匹といつもツルンデ遊んでもらっています。


画像


くっちぇりちゃんと遊んでもらって、ご満悦のレイル。

最近では、ベリフル姉ちゃんじゃなくて、
くっちぇり姉ちゃんに遊んでもらう方が楽しそうだし・・・


画像


おやつも貰えず、遊ぶこともできなかったフルール。

もちろん飼い主以外の人に触られるのも苦手だった子が、
くっちぇりパパさんに抱っこしてもらっていました。




画像


くっきーちゃんとフルール。
(血のつながった姉妹です)

何をしているかというと・・・

同じにおいがするそうです(笑)




最後に登場!

画像


助さん&葵ちゃん。

葵ちゃんはレイルのお姉ちゃんで、
顔も声もそっくりです!

この2匹がくると、パワー全開!

とっても元気なので
いつも場が和みます。


いつも追ってばかりのフルールが、
葵ちゃんには弱いようで、追われていました(笑)


そして恒例の・・・


画像


けんかすることもなく、順番におやつを貰っていました。



そうそう!

我が家の織姫さまに頼んでいたクッキーは、
この子達に渡すためのクッキーでした。

配ってあるいたのは、織姫さまじゃなくてベリフル母でしたが・・・

織姫さまって呼ぶだけ無駄でした(笑)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


たなばた

2011/07/31 22:11
画像


そうだよ。
北海道は8月7日に七夕するんだよ。



画像


フル、何か願い事したの?

なにお願いしたのか、か〜しゃんにおしえてよ。




画像


うん。

しりたいなぁ。




画像


はっ、はだかエプロンって・・・


画像


ほんとだよね。

いつもはだかで、へそ天してるくせにね。




画像


わっ、わかりました。

考えておきます。





ところでさ、フッたんにお願いがあるんだけどなぁ。

美人さ〜ん、お・ね・が・い


画像


え〜っ。

そんなこと言わないで、
みんなに会ったときに渡してもらいたいものがあるのよ。




画像


おっ、おりひめさまって・・・

仕方ない(泣)

織姫様、よろしくおねがいします。




というわけで、


画像


この3匹が、


画像


これを届けにお出かけします。


どこに行くのかは、また後日。


追伸

フルールの「裸エプロン」は願い事メーカーに名前を入れたところ
ほんとうに出てきました。
ベリフル母、大爆笑。
お笑い担当のフルールが、ここでも笑わせてくれるとは、
笑いの神様がついているに違いありません(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


シェルティ友達大集合 その2

2011/07/28 23:33
今月もオフ会に参加してきました。

しかし北海道といえども、朝からかなりの暑さ!
水分摂取&テントで涼みながらのオフ会になりました。

今回は波ちゃん&蘭ちゃんに会えるのを楽しみにしていたベリフル母でした。


画像


こちらが波ちゃん。
人なつっこくて、おとなしくてかわいい子でした。
(ベリフル父、すっかり心を奪われ、気づけば波ちゃんの側へ・・・)

波ちゃん、暑さには弱いようです。

暑さに弱いといえば、忘れちゃいけないこの方・・


画像


日陰になっている両サイドは、波ちゃんとフルールで陣取ってました。


そんなフルールの側に来たのは・・・

画像


フルールとくっきーちゃんを間違えたちぇりーちゃん。


画像


ちぇりーちゃんが一生懸命さがしているころ、くっきーちゃんは・・・


画像


とってもマイペースで、探索中でした。




我が家の姉御ベリーさんは・・・

大型犬を追いかけて走り回り・・・

画像


そういう、12歳のベリーさんが1番元気だとベリフル母は思います。


我が家のちびっこレイルくんは・・・

画像



画像


走っている子を見つけては追いかけまわしていました。


そして2時間が経ち
みんなが遊び疲れたころに火がつきだした2匹。


画像


くっちぇりちゃんがディスクで遊びだしたのをみて、さっそく邪魔しにいきました。
この邪魔は、もう恒例行事と化しています。

くっちぇりちゃん、ごめんね。
2匹に代わってベリフル母が謝ります。



最後に兄妹で集合写真を撮りました。

ケイちゃんはレイルと同胞の子です。
(ショップで一緒にコロコロ転がって遊んでいたそうです)

蘭ちゃんは、レイルとケイちゃんの1歳下の妹です。

ケイちゃんと蘭ちゃんはそっくりで・・・
レイルはちびっこくて、この2匹の弟のようでした。


みんな、いい顔して〜
写真撮るよ!

画像


あの〜
フルールさん、邪魔なんですけど。


画像


せっかく兄妹の記念写真撮ってるんだから、
フルールは遠慮してくれないかなぁ?

この間のブログでモデルになったんだから、もういいでしょ!



画像


フルールさん、遠い目をして現実逃避するのはやめてください(笑)


こんな感じで、今月のオフ会もあっという間の2時間でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


か〜しゃんは女です!!

2011/07/14 22:04
このあいだ、ちょっと遠くの公園までお散歩に行ってきました。

最近は北海道といえども暑いので、朝7時前に出発です。

ふら〜りふら〜り歩いて、公園に到着!



ふったん、せっかくだから写真撮らせてくれるかな?


画像


いっちょまえにモデル料だと?

まあいいや、あとでおやつでもあげておこう。


じゃぁ、モデルさんおねがいしま〜す。


画像


え〜っ!
としゃんみたいにってあの呼び方??


仕方ない、呼んでやるか!


そこの、美人さ〜〜〜〜ん

画像


うわっ、
ものすごくいい顔してるし・・・

そうだよねぇ〜
と〜しゃんは、フルールのこと美人さんって呼ぶもんね。
(本人もその気だし・・・)



画像


そうだね、ベリーもフルールも順番がつけられないくらい美人さんだよ。

じゃあ、か〜しゃんのことはどう思う??



画像


レイルがビビりすぎるんじゃないの?
そんなにか〜しゃん強かった?


画像


あなたたちが怒られることするからでしょ!


画像


レイル、か〜しゃん何だか悲しくなってきたよ・・・
全然うれしくないんだけど・・・
っていうか、この2匹には聞くんじゃなかったよ(涙)






最後に・・・

我が家の3匹(左からレイル、ベリー、フルール)

なぜかレイルはベリーにくっついて歩きます。
順番を変えてもフルールにはくっつかず・・・

なにがあるのか?不思議な2匹です。


画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

いちごの花と太陽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる